たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

金沢で軽登山

三連休の中日、金沢に用事があったため行ってきた。

朝は9時少し前くらいに家を出て、途中SAで休憩などをしながら12時前には着いたと思う。

f:id:kakitanbo:20230919231123j:image

せっかく金沢まで行くのだから、金沢カレーのチャンピオンで食事をと考えたんだけど、どうにも胃の調子が良くなくて、ご飯よりも麺が食べたくなった。

ラーメン花月へ。

チェーン店なんだけど、今は岐阜には無くて(昔はあった)久々に食べたくなったのでここに決めた。

まあ、久々っても今年の春も、同じ店舗で食べてるんだが。

f:id:kakitanbo:20230919231515j:image

f:id:kakitanbo:20230919231530j:image

げんこつ醤油ラーメンだったかな?

ニンニクと背脂が効いてとても美味かった^_^

その後、用事を済ませてから卯辰山へ。

そんなに標高高く無いけど、市内を一望出来て素晴らしい眺めだったよ。

YAMAPを見ながら春日山も登りました。

f:id:kakitanbo:20230919231820j:image

f:id:kakitanbo:20230919231844j:image

その後は、お寿司屋さんでご飯を食べて帰りました。

f:id:kakitanbo:20230919231946j:image

美味しかった^_^