たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

ぺんてる スマッシュ

お気に入りの文房具でぺんてるのスマッシュってシャープペンがある。

シンプルなデザインで芯の硬度が表示出来るように工夫されていて使いやすい。

お値段は結構高くて、販売店にもよるが安くても890円くらいじゃないかな。

 

工場勤務で現場勤務なのでシャープペンなど使う事が無さそうだが、生産履歴等を記入するのに必要なのだ。仕事って辛くて嫌だけどさ、 お気に入りの物を使って仕事すると少し気分が良いよね。

 

とにかくこのスマッシュというシャープペン、お気に入りでカッコいいが少しだけ困る?というか弱点がある。それは値段が高い…では無くて、ペン先が少し長い金属になっている事なんだよね。

 

それで何か問題でも?と思うかも知れないけど、これがね問題なんだよな。このペン先が結構簡単に曲がってしまう。俺の場合だけど胸ぐらいの高さから落としただけで曲がってしまった。

いや、金属の部分が曲がるわけで無しに、本体と金属の接続部分が曲がるんだよ。で、当然曲がっちゃうと本体部分から金属のペン先には芯が供給?というか送られていかないんだよ。つまり芯が出てこないという訳だから当然書けなくなってしまう。

f:id:kakitanbo:20191012123642p:image

 

適当に、目視で本体との接続を真っ直ぐにしようとした事もあったが無理だった。この問題さえ無ければ良いのになあ。でもお気に入りだから使い続けるよ。