たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

70オーバー

今月の残業70時間超えた。

しかも勤務の殆どが夜勤だ。

夜勤手当は1日に2000円を少し越す位だったと思う。

こんだけ働いても生活はそれほど楽では無い。

 

子供達には延々とお金の大切さや、資本主義社会のルールを教えている。

でも、聞く耳持たん感じだし意味なさそうかなぁ^_^

 

今でこそ多少は資産運用等しているけど、俺も昔は金の意味などあまり考え無かった。

給料入れば直ぐにパチ屋だし、欲しい物を何の考えも無しに購入していた。

で、たまたま会社をサボった時にロバートキヨサキの、 金持ち父さん貧乏父さん って本を読んだんだ。

 

インターネットで話題になってた本で、図書館で借りた記憶がある。

とても面白くて内容もわかりやすかった。

そこから俺も少しずつお金に対しての考えが変わって、資産を増やす事など考え株式投資などを始めたと思う。

でも、アッパーマスにも届いていない。

株式投資は、ある程度の金額を入れて集中した方がリターン高いんだろう。

リスクも高いだろうけど。

 

少ない金額で分散ではあんま増えんよなあ。

リスクも低いだろけど^_^

 

夜勤飯 パンばかり^_^

f:id:kakitanbo:20200221015432j:image