たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

現在のポートフォリオ 2019 12

米国株絶好調ですね。

さて、現在の僕のポートフォリオですが、

外国株式 個別 24.3%

外国株式 ETF    20%

国内株式    12.4%

投信       3.3%

ロボアド    10.3%

純金積み立て  26.4%

南アランド   3.3%

って感じで投資金額が530万円程。

 

どう考えても純金積み立てが多いので減らして行くつもりです。

あとロボアドですが、やはり1%の手数料は高いなあ。

でも淡々と買い付けてくれるからどうしようなあと考え中です。

 

今後は個別株を増やす予定は無かったのですが、ユニリーバちゃんが最近下がったため気になってます。

あと国内では東海カーボンがいいなと。

それとSBUXはちょくちょく買い増そうと思います。

SBUXから配当を頂くと、してやったり感が得られるので。 

 

今日は夜勤明けに吉野家で牛丼を食べた。

美味かった~。

それなりにお客さん入ってたけどワンオペな感じだったな。

店員さんも大変だよ。

f:id:kakitanbo:20191220105127j:image