たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

松のや行って南濃の巨石積み堰堤見てきた

久々の更新です。

お盆休みは今日までなのでどこか行きたいなあと思ってました。

色々考えて、行った事はあるけど、また行きたかった南濃の道の駅に行く事に。

そしてさらに、すぐ近くなある文化遺産の南濃の巨石積み堰堤を見に行きました。

 

まずは腹ごしらえで、大垣の天一か山岡家に行こうかと迷ったんだけど、ちょうど松のやでカツカレーが割引セールをしてたので松のやさんでカツカレーを食べました。

かなりスパイシーで辛いけど美味かった^_^

f:id:kakitanbo:20220816205228j:image

その後、南濃の道の駅に行って、旅情を感じつつお土産のみかんを購入しようとしたのだけれど、時期が早いのかまだ売っていなかった。

そこからすぐ近くにある羽根谷だんだん公園へと移動して巨石積み堰堤をみてきました。

想像以上に大きくて迫力があり見応えがありました。

明治時代に作られたそうです。

凄かった。

f:id:kakitanbo:20220816205645j:image

あと、帰りにさぼう遊学館文化遺産カード貰ったよ。

嬉しかった^_^

f:id:kakitanbo:20220816205800j:image