たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

岐阜市 岩田のラーメン四万十 特製醤油ラーメン

岐阜市の岩田にあるラーメン四万十でランチをしてきました。

ここは特製ラーメンが名物。

特製ラーメンってまあベトコンみたいな物で、唐辛子の辛みと、もやしとニラと豚肉を炒めたのがラーメンのトッピングされてて、揚げニンニクも大量に入ってます。

 

麺は細麺の縮れで好みのタイプ。

辛さやニンニクの量は調整出来ます。

ラーメンを頼んだらご飯は無料で付いてくるみたい。

+200円で唐揚げorどて煮とライスのセットもあったような…

 

特製ラーメンは醤油と味噌味があります。

味噌の方が50円くらい値段が高かったような覚えがあります。

 

で、特製醤油ラーメンは800円くらいだった気がする。

この値段でベトコンのヘッドとチャーシューも付いてご飯も付いてなのでコスパ良いと思う。

味も勿論美味かった^_^

f:id:kakitanbo:20230212203824j:image