たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

旅行ともつ次郎

毎日遅くまで残業ばかりでストレスMAXのため有給を使用して旅行に出かけました。

金曜日に有給を使用して3連休にしたんだけど、木曜日の仕事終わってから出発です。

 

滋賀の明太パークに行きたかったため、道中の大垣の快活クラブで1泊する予定を組み、大垣までの途中にある以前から気になっていた、もつ次郎で晩御飯を済ませました。

 

店舗はゆで太郎と併設されていて、どちらのメニューも同じ店舗内で食べる事ができます。

注文したのはモツ煮定食。

豚モツ煮と、小鉢にお吸い物と漬物、ご飯のセットです。

700円ちょい位だったような。

f:id:kakitanbo:20230414203945j:image

美味しかったです。

モツ煮も美味かったですけど、漬物も好みでよかった。

で、それから大垣の湯の城って温泉施設で入浴して快活クラブの鍵付き個室で宿泊しました。

湯の城は源泉100%の湯舟もあり大満足。

快活クラブは無料モーニングも復活してて、こちらも大満足。

ただ、2階のカラオケの音が少し聞こえて気になったなあ。

 

翌日は明太パークを目指す途中に、前から食べたかったどさん子らーめんを食べました。

8号線沿いに店舗があり、11時前から営業してたのでとても良かったです。

味噌バターラーメンを食べました。

890円だったかな?

チャーシューやメンマに味がしっかり染みて、どことなく懐かしさを感じる味です。

続きます。

美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20230414204744j:image

f:id:kakitanbo:20230414204822j:image