たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

金沢日帰り旅行

金沢へ日帰り旅行。

温泉とくるまやラーメンと石川県立図書館へ行ってきた。

 

高速を福光で降りて金沢方面に行く途中にぬくもりの郷って温泉がある。

途中のひるがの高原SAには雪がつもってた。

早めにスタッドレスタイヤに交換してて良かった。

f:id:kakitanbo:20231202224231j:image

以前から気になっていたので温泉に浸かる事に。

f:id:kakitanbo:20231202210134j:image

当然お風呂の画像は無いけれど露天風呂の見晴らしは良く、施設は古いけど畳の大広間など落ち着けていい感じだった。

福光からここまで来る途中に、法林寺温泉と言う温泉があるのだけれど、秘湯って感じで一度行ってみたい。

温泉旅館だと思うので、少し敷居が高い感じがするけど、機会があれば行ってみたい。

 

 

温泉の次に向かったのはくるまやラーメン。

くるまやラーメンのネギ味噌ラーメンが大好きで、前日からどのようにトッピングしようかと考える程。

f:id:kakitanbo:20231202210455j:image

で、注文したのがネギ味噌ラーメンの辛さ控えめ、チャーシュー3枚、バタートッピングと半ライス。

まあ、ニンニクも効いて濃い味で最高だったよ。

f:id:kakitanbo:20231202210608j:image

その後、前にTwitterで画像が流れてきて気になっていた石川県立図書館へ行ってきた。

f:id:kakitanbo:20231202210700j:image

凄い大きくて、洗練された感じでとにかくびっくりしたよ。

f:id:kakitanbo:20231202210744j:image

良い旅だった^_^