たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

冷凍チャーハンと冷凍蕎麦定食 大葉たくさん

この前購入して、使い忘れてた大葉がある事を思い出して、急いで大葉を使用したご飯をつくることに。

大葉って直ぐにシナシナになっちゃう。

そんで、長持ちさせる保存方法は手間がかかるし、だから早く使いきりたいんだよな。

味は好みだし、栄養も高いし。

 

凝った料理は出来ないので家の冷凍庫にある、冷凍チャーハンと冷凍蕎麦に刻んだ大葉を入れる事にした。

f:id:kakitanbo:20230308225727j:image

f:id:kakitanbo:20230308225738j:image

普通に手順通りに作って料理ハサミで刻んだ大葉を入れただけ。

美味しかった^_^

ただ大葉の量が多すぎたので、もう少しバランス取っても良いかも。

f:id:kakitanbo:20230308225956j:image

あと、大葉自体に醤油なりなんなり味付けしたらもっと美味かったかも。

でも、この料理もとても美味しかったですよ^_^