たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

各務原市 森そば

各務原市おがせ街道沿いにある、森そばさんでお昼ご飯を食べてきました。

一見すると飲食店には見えない感じですが、看板があるため場所は分かり易い。

f:id:kakitanbo:20230527195350j:image

f:id:kakitanbo:20230527195358j:image

 

メニューは盛りそばと鴨中華そばがメインで、その他にご飯物や天ぷらなどあります。

注文は券売機でするタイプ。

 

頼んだのは鴨中華なんですが、これがまた美味い。

スープが和出汁と動物系が合わさってような感じで優しい感じだけど薄いわけでも無しにとても良い塩梅でした。

勿論何で出汁を取るのかはわかってないので適当に言ってるだけですが…

f:id:kakitanbo:20230527195410j:image

 

鴨肉はそぼろで入っていて、麺はピロピロな感じ。

量は控えめなのでサイドで何か一緒に食べるのが丁度かなぁと思いました。

美味しかった^_^