たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

岐阜農業フェスティバル

週末の土曜日に県庁で行われてる、岐阜農業フェスティバルへ行ってきた。

県庁が新しくなる前は何度か行った事があるけど、今の庁舎に変わってからは初めてかも。

 

岐阜の名産品や屋台などが出てて楽しい。

お昼ご飯をここで食べる事にしたんだけど、少し風があり寒かったのでラーメンを食べるつもり…だったけど行列凄くて諦めた。

 

フラフラと色んな屋台を見て周って、美味しそうなカレー屋さんを見つけたのでお昼を購入。

 

チキンカレーとバスマティライスで500円と、とてもコスパ良いランチだった。

味も美味しかった。

バスマティライスって、凄くパラパラしてて

カレーにとても合ってたよ。

f:id:kakitanbo:20231029195228j:image

f:id:kakitanbo:20231029195200j:image

f:id:kakitanbo:20231029195212j:image

その後、県庁の展望台に登ったり、アリーナを見たりして大満足な一日だったよ。

展望台って基本平日しか開いて無いらしい。

素晴らしい景色だけど、簡単には見にこれないね。

f:id:kakitanbo:20231029195326j:image

可愛い萌えキャラもいた^_^

f:id:kakitanbo:20231029195447j:image