たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

福井旅行

金曜日は有休を取得して、木曜日の仕事を退勤してからプチ旅行に出かけた。

 

軽登山でもと考えてたのだけれど、天気が良くなさそうだったため、以前から行ってみたかった福井県永平寺に行き先を決めた。

 

木曜日の6時過ぎ位に出発して、本日のお宿、快活クラブ大垣店に向かう。

その前に、ご飯とお風呂とジュースなどの買い出しを兼ねてイオン大垣と、その直ぐ横にある湯の城って温泉施設

f:id:kakitanbo:20231020200550j:image

 

イオン大垣ではジュース等を買いフードコートで晩御飯を済ませた。

平日夜のイオンのフードコートは、何だか人生に疲れた感じの人たちが居てとても居心地が良かった。

俺もその類だから。

f:id:kakitanbo:20231020200333j:image

晩御飯はペッパーランチにしたよ。

ハンバーグとステーキが乗ってるセット。

ご飯が進んで美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20231020200443j:image

その後、温泉へ行って身体を温め、快活クラブに入った。

快活クラブでは鍵付き個室を利用するんだけど、鍵付き個室は店内ドリンクバーの飲み物や食べ物は持ち込めない。

 

でも、自分で持ち込んだ物は個室に持ち込めるからイオンで買い出したドリンク等を持ち込んだよ。

まあ、ルールを無視して店内のドリンクを持ち込む人もいるけど。

 

読みたい漫画を読んで、眠くなったら寝る。

会計は3300円位だったけど株主優待を使って2割オフで会計した。

f:id:kakitanbo:20231020201208j:image

快活クラブでは無料モーニングがあり、トーストとマーガリンが無料でお得なんだけど、近くにある松屋の朝定食が食べたくて、快活クラブではモーニングを食べなかった。

 

それから松屋のソーセージエッグ定食を食べて福井に向かったよ。

松屋のソーセージエッグ定食は最高に美味かった。

選べる小鉢は牛皿にしてサラダにはフレンチドレッシングをかけて頂きました。

f:id:kakitanbo:20231020201550j:image

こんなん美味いの決まってる^_^

続きます。