たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

久々?天下一品

天下一品が時々無性に食べたくなります。

今月の3日に大垣に用があり、ランチに大垣の天下一品へ行くも正月休み。

 

その日は近くの山岡家でランチをしました。

山岡家も大好物なので大満足。

やはり、ご飯にすりおろしニンニクと豆板醤とスープをかけて、海苔で巻いて食べると最高の美味さでした。

f:id:kakitanbo:20240108203017j:image

そして今日、この前のリベンジでもう一度大垣の天下一品へ。

当然の如く今日は営業してます。

開店直後ですが、既にカウンターやらテーブルやらに何人か居ます。

注文は迷ったんですが、チャーハンセット、コッテリラーメンで。

ぽんから定食と迷ったけど、お昼の早い時間なので少し胃が調子良くなくて…

暫く待って提供されました。

f:id:kakitanbo:20240108203347j:image

もうこのビジュアルが良いですね。

コッテリラーメンに色々味変して美味しくいただきました。

美味しかった^_^