たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

働きたくない

働きたくないゴロゴロ布団の上で転がりたい。

本当に疲れた。只々社長の資産を増やすための労働なんて嫌だ。でも、働かないと生活が苦しいから仕方ない。早くロト高額当選してほしい。

 

「働きたくない、働きたくない」と言っても労働自体が途轍もなく嫌では無いんだよな。ほどほどの労働時間と労力が良いんだよ。賃金は高い方が良いけど労働に見合った給料ならいいよ。無いかな?そんな仕事。

 

働きたくない事に関係なさそうで、微妙に関係ある話なんだけど、俺の住んでる地域には吉野家が無い。吉野家の牛丼を食べるには片道20〜30分かけて行く必要がある。

で、出勤の大半が12時間以上拘束されるやん。

俺は吉野家が大好き。

吉野家の牛丼を食べるかってなると、行き帰りと食事時間を合わせると約1時間かかる。

 

1日頑張って働いて、吉野家の牛丼を食べて帰ったらもう後は風呂入って寝るだけ。

なんだかなぁ。

 

今日は少し時間ができたためネギラーメンを食べに行った。いつも食べるラーメンより100円安いラーメンにした。辛い労働で稼いだ金だから節約した…社長のニタリ顔が思い浮かんだよ…

f:id:kakitanbo:20191007221732j:image

寝る前にJTの優待で貰ったホームラン軒を食べる。

f:id:kakitanbo:20191007234915j:image

ウマウマ^_^ 含み損の味がした^_^

f:id:kakitanbo:20191007235655j:image