たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

旅行 明太パーク 琵琶湖大橋 比叡山

どさん子らーめんを食べた後、明太パークへ行きました。

入場無料で明太子の製造工場を見学出来たり、フードコートで、明太子料理を食べる事が出来たり、色々よかったです。

フードコートは琵琶湖を眺めながら食事が出来てとても良かった。

f:id:kakitanbo:20230415170722j:image

f:id:kakitanbo:20230415170737j:image

明太子の大きなおにぎりを購入していただきました。

美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20230415170817j:image

それから明太パークを後にして琵琶湖大橋を渡りました。

有料道路でして130円位だったかな?

湖西側に渡ったすぐに道の駅があり、そこに立ち寄って琵琶湖大橋を眺めて休憩をとりました。

雰囲気の良い道の駅でしたよ。

f:id:kakitanbo:20230415171108j:image

そして比叡山ドライブウェイへ。

とても良い見晴らしの道路です。

時間が少し遅かったのゆっくりは出来なかったですが、お寺を参拝してきました。

f:id:kakitanbo:20230415171638j:image

f:id:kakitanbo:20230415171649j:image

f:id:kakitanbo:20230415171700j:image

その後、琵琶湖大橋を渡って岐阜の方まで帰りました。

湖西から湖北に向かって帰ろうかとも考えましたけど時間かかりそうなので今回はやめました。

とても楽しい旅行で良かったです^_^