たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

夜勤明けの過ごし方

はぁ しばらく続いた夜勤がやっとひと段落したので、ゆっくりと過ごす事にした。

今日は金曜日なので、温泉も空いてるだろうと大垣の湯の城へ行く事にする。

 

その前に朝ごはんを松屋で食べた。

朝定食のソーセージエッグ牛小鉢にしたよ。

サラダにたっぷりフレンチドレッシングをかけて頂いた。

当然激ウマだった。

f:id:kakitanbo:20240322192546j:image

その後、湯の城へ行ってゆっくりと身体を癒す。

平日の昼間のためか、お風呂も空いてて良かった。

ただ、畳の休憩所で軽く寝てたんだけど、尋常じゃない大声で騒ぐ中年カップルがいて少し残念だったよ。

f:id:kakitanbo:20240322192823j:image

その後、ご飯をどこで食べようか迷ったんだけどセルフ方式の蕎麦が食べたくなって岐阜の長助へ行った。

オススメ?の鴨葱蕎麦を食べて大満足だったよ。

かき揚げも美味しかった^_^

f:id:kakitanbo:20240322193004j:image

f:id:kakitanbo:20240322193014j:image