たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

CoCo壱 自宅で激ウマトッピングカレー

CoCo壱のカレーが大好きだ。

しかし、CoCo壱は結構なお値段で店舗で食べると

財布に優しく無い。

たまに食べる位ならいいんだけどね。

 

そんな時はそう、CoCo壱の冷凍カレーを購入して自宅で好きにカスタムして作ればいい。

今回は久々に美味しい自宅カスタムが出来たので大満足だった。

 

カスタムと言ってもトッピングを用意するだけ。

ローソンの辛味Lチキとチーズ、エノキやシメジなどをトッピングした。

チーズやLチキはご飯の上にライドオンして、キノコ類はカレーのルーに入れて少し煮込んで頂く。

 

このトッピングはマジで美味かった。

揚げ物とチーズの相性の良さは周知の事実だけど、揚げ物自体に辛味がついているため、カレーのルーやご飯とも相性がよく、チーズも辛味Lチキの味を生かしつつコクを出して美味かった。

 

キノコの食感もよく、またこちらもチーズとの相性が良い。

 

f:id:kakitanbo:20240211221136j:image

見た目はそんなに美味しくは見えんけど無茶美味かった^_^