たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

納豆と生卵をよく食べる

最近身体の調子があまり良くない。

睡眠しかり、腰や目、肩なども。

こんな時は気休めかも知れんけど健康的な食事をしたくなるんだよな。

 

で、やはり腸活は大事かなと。

毎朝ヤクルトは飲んでるんだけど、昔に飲んでなかった頃よりは便の状態は良いし、飲んでない頃に比べて鼻の状態も良くなって来てる。

 

やはり腸活っていいんだなと更にパワーアップを求めて納豆や生卵を食事に取り入れた。

ん、でも後で調べたら納豆と生卵って食べ合わせ良くなくて栄養を吸収しづらいそうな、

 

まあ、でもわずかな問題でしょ。

納豆や生卵のパワーはすごいよ。

f:id:kakitanbo:20240307224645j:image

緑のたぬきにシメジなどトッピングして、納豆生卵ご飯を食う。

f:id:kakitanbo:20240307224657j:image

ニチレイのチャーハンにシメジとキムチを炒めて食べた。

サイドメニューは生卵と納豆。

 

いやー生卵と納豆ってマジ美味いわ。

関係無いかも知れんけど、便通もいいし、便の形もいい。

これは出来れば頻繁に食べたいやね。

美味しかった^_^