たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

老舗の鰻丼

関市の鰻屋 辻屋さんでお昼ご飯食べて来た。

何かと疲れ気味な40代、疲労回復やスタミナ増強を狙って、本当に時々贅沢だけど鰻丼を食べる。

f:id:kakitanbo:20240303210705j:image

で、関市の有名な鰻屋の老舗である辻屋に行ってきた。

開店は午前11時だけど、開店してからでは順番が遅くなるため開店20半くらい前に到着して店先のウェイティングボード?に記名する。

 

夏は物凄く混雑するのだけれど、冬ならそんなに混まないだろうと思ってたが、10時40分位で、すでにかなりの先約者がいたのでびっくりした。

 

11時開店。

俺より先のお客さんは10組くらいだったと思う。

ただ、10人やら8人やら大人数の組もいたので開店時に席に着けるか心配だった。

 

心配だったけどすんなり席に着けた。

このお店、少し前に増築したため客席のキャパ増えてたからかな。

良かった。

 

着席後にすぐに鰻丼上を注文する。

がやはり鰻は時間かかるのだろうか40分位で提供されたよ。

f:id:kakitanbo:20240303211221j:image

鰻は外はカリッと中はふんわりで脂乗って美味しかった。

本当に美味しくて最高だったんだけど、歳のせいかボリューム多くて後半キツくなってきた。

ご飯少な目も出来るみたいだから、次回は鰻丼並みでご飯少な目がいいかな。

 

鰻丼上で肝吸い付いて3000円ちょっとだったかな。

一食の値段としては高いけど、老舗の鰻丼がこの値段ならとても良いと思う。

鰻丼美味かった^_^