たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

辛い時に思いだすアニメの名セリフ

辛くて納得いかない時って多いと思います。

大人になると特に。

アニメや漫画大好きな俺はそんな時にアニメ漫画の名セリフを思い出して耐えてます。

 

えーと、状況によって思い浮かべるセリフも違うけど自分が悔しい時とかは(基本給が平成23年から上がってないとわかった時かとか)

そんな時は HELLSING ウォルターの名セリフ  

“納得してこのザマになったはずだ!”

自分自身の状況を納得させるために思い浮かべます。仕事が嫌な時にも思い浮かべます。

 

少しばかりの困難にあった時は

HUNTER×HUNTER ネテロ会長

“敗色濃い難敵にこそ、全霊を以て臨む事!!”

カッコいいです。

頭に浮かべて少しばかりの困難に立ち向かいます。(一般人なので少しの困難でも敗色濃い難敵と思ってしまう、いや違うな 弱いから)

でも本来なら途轍もない困難に立ち向かう時に思い浮かべるセリフだと思う。

あと仕事が嫌な時に頭に浮かびます。

 

辛い時、どんな選択をするべきか迷った時は

トライガン ウルフウッド

“人生は絶え間なく連続した問題集や
揃って複雑 選択肢は酷薄 加えて制限時間まで有る
一番最低なんは 夢見たいな解法を待って何ひとつ選ばない事や”

仕事が嫌な時とか用です。基本給が上がらん時とかにね。

 

アニメや漫画の名セリフって辛い時のメンタルの支えになりますね。^_^

 

追記

BLACK LAGOON バラライカ

“......歳かな少しーー 少し......疲れた。”

仕事で疲れた時に使います。

そうでもしないとやってられないから^_^