たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

日曜日の過ごし方

岐阜に用事があり、日曜日はJR岐阜駅に車をとめて用事を済ます。

その際に問屋街を歩いて行ったんだけど、休日のためか殆どの店舗がシャッター閉まってた。

 

古い感じの店舗が多いので閉店してるかとも思ったけど、考えてみれば日曜日なので閉まってるのかなと思う。

途中で味のあるビル群を見かけた。

 

その後、駅で一風堂のラーメンを食べようかと思ったけれど朝食を抜いてたため、少しガッツリ食べたくて茜部の松屋へ行った。

 

松屋の券売機はマジで注文方法がややこしいため、モバイルオーダーですんなり注文。

以前は券売機で苦労して購入してたけど、今はモバイルオーダーがあるから楽だ。

 

カルビ焼肉定食を頼んだ。

昔はデフォで、少しだけ大根おろしとネギが付いて来たのだけど、現在は大根おろしも別メニューになっている。

今回は大根おろしの小鉢も注文した。

f:id:kakitanbo:20230905220129j:image

サラダにはフレンチドレッシングをかけて、焼肉には味ぽんをかけ、大根おろしと一緒に頂く。

この店舗はおかわり自由なのもいいね。

幸せで美味しかった^_^