たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

僕の求める幸せ

風呂場の窓に蜂の巣が出来てた

おそらくアシナガバチだろう。

場所的にあまり近づく事も無いだろうし、もう少ししたら寒くなってくるだろうから

このまま放ってこう。で、ふと思った。蜂の巣ごと目の細かい網で囲ったらどうなるだろうと。

きっと蜂も困るだろうな、すべき活動も出来ないだろうから。勿論そんな意地悪しないけど。

 

そんな事考えてたら何か今の自分に重なって思えた。

1日の殆どの時間を会社に縛られ、休みの日も自治会の仕事等で好きな事も出来やしない。無理矢理時間を作ろうと思えば作れるかもだけど、生活の質はかなり下がるだろう。

 

幸せって、金は勿論だけど自由な時間と趣味とかそういった事も必要だと思う。

もし、ある程度の資産を築けたならアルバイト生活とかしたいな。

賃金は安くても構わないから少しの時間と少しの日数働くだけの生活。

休みの日は道の駅巡りとか釣りとかして過ごしたい。

やはり1億あれば余裕で可能なので、僕の求める幸せは1億か。

ロト6高額当選するしかねーな。

 

今日も安定の4時間半残業だ^_^

どーなってんだ?

仕事帰りにネギラーメンの美味しい店に寄ったんだけどスープ切れで閉店してた…

ので、セブンのラーメンと納豆ごはん^_^ 

お腹一杯で今日は飲まずに済みそうだ。

f:id:kakitanbo:20190924222015j:image