たんぼの日記

日々の思いを書いていきます

津島市へ日帰り旅行

3月上旬の金曜日に、有休を使用して津島市まで日帰り旅行に行って来ました。

自宅から2時間かからないくらいだったかな。

最初の目的地、津島神社へ到着。

f:id:kakitanbo:20240317222000j:image

f:id:kakitanbo:20240317222021j:image

f:id:kakitanbo:20240317222036j:image

平日で、穏やかな天気の良い日に参拝出来てとても清々しい気持ちなれました。

 

そういえば中学生か高校生くらいの子達をよく見かけたんだけど、卒業生かな?

3月上旬で平日の午前中、本来なら学校で授業中のはず。

この時期に学校オフで遊んでるって事は多分卒業生なんだなと。

何だか楽しそうで見ていてほっこりしました。

 

津島神社を参拝後、近くの天王山公園へ。

やはり平日のため、人が少なくて穏やか〜。

藤棚もあって季節になればさぞ綺麗なんだろうな。

公園内にスターバックスもあって、いやぁ何だかいい公園だなと思いました。

f:id:kakitanbo:20240317222837j:image

f:id:kakitanbo:20240317222852j:image

その後、初ラーメンショップへ。

以前から自分のよく観るYouTubeで絶賛されていたので一度行って見たくて初訪問です。

f:id:kakitanbo:20240317223118j:image

f:id:kakitanbo:20240317223130j:image

ラーメンショップ、チェーン店らしいが縛りが緩くて各店舗での独自性が高いそう。

訪れた津島店はご飯が無料でした。

 

 

注文したのはネギチャーシュー麺の海苔増し。

調べる限りではラーメンショップと言えばネギラーメンだそうで。

食べてみるとネギの味付けが絶妙でとても美味しかったです。

これはご飯にも合うなって事でペロリと頂きました。

 

昼食後、少し早いですが朝早かったので帰る事にしました。

しかし、帰り道で海津温泉の看板を発見。

こりゃあ寄るしかないぞと海津温泉へ行きました。

f:id:kakitanbo:20240317224117j:image

やはり平日効果で、温泉も空いていて、とても快適な時間を過ごして帰りました。

楽しかった^_^